2012/06/10

PERSONA4 the Animation -the Factor of Hope-

TVアニメ「ペルソナ4」

ペルソナ4の映画を観てきた。
TV版1-25話の総集編に‘True End Episode’30分を加えたもの。

映画館の大画面で見るほうが、
各ペルソナの格好良さが映えるなとは思うものの、
TV放送の編集部分は一度観たことがあるので、
やっぱり中弛みして感じる(開始10分以降~ラスト30分前まで)。

一方で、新規エピソードのvsマーガレットやvsラスボスは、
期待を裏切らない出来。
特にマーガレット戦は、
TVでは未登場だったペルソナがガンガン出てくるので、
原作ゲームをプレイしたことがあれば感涙モノ。

で、昨日の封切直後から話題になっている
スタッフロール後の‘P3映画化告知’。
今回、映画館に足を運んだのも5割方はコレ目当て。

クォリティはやけに高かったけれど、
一瞬の映像でキタロー(主人公)のみしか映らないため、
特に映画館で見る必要はなかったかも…。

もちろん、自分はP3の方が好きなので観に行く予定。
今回の映画にも友情出演扱いで‘喋っている’ことに驚かされた
イゴールこと田の中勇さんにまた会えることを楽しみに、
封切りを待ちたい。