2012/01/03

初売り?2012

帰郷した際や、三が日にこちらに帰ってきてから、
かなりの中古ゲームソフトを購入。
お正月だけの割引が催されているなど、
見逃せない機会だったのでなかなかの散財をした。



まずは帰省時。いずれもSofmapで購入。
Wiiの“Rockstar Games presents Table Tennis”¥2,680-
ニッチな題材なもののXBOX360版の評判は良いので。

PS3の“バットマン アーカム・アサイラム”¥3,480-
好評価にもかかわらず再販はされて無いようで、
最近なかなか目にしなくなったので。

PS2の“風雨来記nice price!”¥980-
以前持っていたけれど手放したので。
この頃のF・O・Gは良作を量産していたな。

ちなみに、“バットマン”は今回もう1本購入している。
Sofmapで見つける前に、BOOKOFFで¥4,950-のモノを。
ただ、それや時価に比べてもSofmapの値付が随分安かったので
重複購入してしまった。



次は近所の古書店で、
PS3の“The Elder Scrolls IV:オブリビオン GOYE”¥3,132-(3,480の10%OFF)
昨年末、新作が発売されてことに加え(バグが多いみたいだけど)、
先日買った“超クソゲー3”にも愛すべき長文レビューが掲載されてたから。

石丸電気で、
PS3の“アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -”¥2,980-
なぜか安売りしていたため、コレだけは新品で購入。
一度このシリーズを遊んで見たかったので。
ちなみにそこの石丸電気は定期的に新品がかなり割引かれて販売されているため、
年末もXBOX360の“エスカトス”を¥3,980-で購入させてもらった。

3点目はBOOKOFFで
PS2の“フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]”¥1.950-
PC版はプレイ済のため元々購入予定はなかったものの、
小学館のPS2版攻略本を見て、追加・変更点を確認したくなったので。
今更ながら感があるけれど、年末までFate/Zeroも放映されていたこともあるし。



最後はGEOでPS3ソフトを3点。
複数購入で表示価格から10%OFFだった。

“ポータル2”¥3,132-
一応1もPS3のOrangeBox版で持っている。2も名作とのことなので。

“まもるクンは呪われてしまった~冥界活劇ワイド版~(通常版)”¥2,682-
ドリームキャストでも最後まで頑張ってくれた
グレフさんは良いメーカーです。
このゲームでPS3初シューティングという先陣を切ったのも好印象。
シューティングは苦手で多分クリアは出来ないだろうけれど。

“HEAVY RAIN -心の軋むとき- PlayStation3 the Best”¥1,782-
これも名作の呼び声高いので。

後は、ホリデーシーズンのバーゲンでAmazon.comで購入した商品が、
年末年始に続々と到着していた。


PS3“デモンズソウル(北米版)”
あまり英語であることのハンデは無いようなので。
PSP“タクティクスオウガ運命の輪(北米版)”
結構、大きな調整がされているとの話。
NDS“Monster Tale”
日本未発売で、高評価だったので。



PS3“チャイルド オブ エデン(北米版)”
日本版に比べ安価だった。
PS3“Back to the Future- The Game”
PSNでDL販売されたもののパッケージ版。日本未発売。
PS3“Tomb Raider Trilogy”
コレも日本未発売。お得パック。

まずは“アンチャーテッド”からプレイ開始。