2008/01/15

武器をこの身に宿しつつ

“Fate/stay night(PC通常版)”をプレイ。
44時間。

長かった…。
実プレイ時間に比べて
感覚的に非常に長く感じるよ。

セイバールートが16時間ほど、
凛ルートが10時間、
桜ルートが最長の18時間。

桜ルートが中盤からグイグイ進んでいくにも関わらず、
それが長すぎる・暗すぎるため体感時間が長く感じるのだろうな。
そのわりに、攻略ヒロインが3名しかいないので全プレイ後の
充実感が薄いのも実感。

物語は非常に面白いんだけれども、
ラストスパートが長すぎて、
‘はぁ、はぁ、もう、終わったの?もう、読まなくていいの?’
というのが終了後の最初の印象。
で、ちょっと時間を置いてから
‘さて、ストーリーについても考えてみるか’となってしまった。

まぁ、相変わらずの骨・肉・血の‘きのこワールド’が展開されていることと、
並列世界も重要なファクターとなっていることも一応付記。