2011/05/22

涼宮ハルヒの消失

週末によく行くBOOKOFFで、DVD・CD20%OFFのセールをしていたため、
(他のBOOKOFFも3/11以降中断していたけど、最近どこも再開し始めている)、
“涼宮ハルヒの消失(Blu-ray)Amazon.co.jp限定スチールブック付き”を買ってきた。

ちょっと前に“公式ガイドブック”も買っていて、ソレを読んで以来もう1度観たくて、
レンタルしようか?それとも一層購入しようか?と迷っていたところ、
ほぼ新品で、値引き後3,600円だったので、思い切って購入。
(Amazonのレビューでも好評だけど、“公式ガイドブック”は
シーン説明が多く載っていて本当に良い本だった)

ちょっと観てみたけど、DVDとは映像の情報量の差が歴然としていて、
(人物描写のクッキリさは無論のこと、床や窓への映り込みとか)
映画を含め今回で5回目の視聴になるけれど、また新たな気持ちで鑑賞できそう。