2011/05/21

とある飛空士への追憶:前売券



“とある飛空士への追憶”の前売券を購入。
以前に原作を読んでいて、好感触だったので。

全国3,000枚限定で主要劇場でのみの販売。
チケットの半券部分(観るとき劇場に渡す一片)に、
管理のためか販売劇場がマジックで数字を割り振っていて、‘~0011’だった。
良い作品なのにまだまだ広報がされてないので、競争率低いな…。
ベクトルが全く違うけど、“けいおん”の過熱ぶりを見ると余計にそう感じる。

あらすじは本当に王道的なものだったけど、
飛空士と次期皇女の心の機微が1冊を使って丁寧に描かれているので、
終盤はかなり感動的だった。
ライバルの飛行機乗りもシブかったし。

ついでに“ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2”の前売券も同時購入。