2012/11/18

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

Evangelion:3.00 You Can (Not) redo

早速、劇場で観たものの
特段、渚カヲルのファンではない自分にとっては微妙な出来だった。

今回のメインは彼なのだろうけど、
その他展開が意外過ぎて、最初の30分位は
「実は夢オチでした」っていつなるのかなと思いながら観てたほど。

映像はグリグリ・ヌルヌル動いて、音楽も今まで通り素晴らしいモノなので、
後は意外性のあるストーリーに納得できるorできないで
レビューがバッサリ割れるんだろうな。

逆に、同時上映の“巨神兵東京に現わる 劇場版”は想像以上に凄かった。
ミニチュアの出来は言うに及ばず、
関係者も庵野監督をはじめ、宮崎駿や舞城王太郎など
層々たる面々がクレジットされている。

それに、これが“風の谷のナウシカ”へと続く
火の七日間と思うと感慨深いモノがあった。