2011/07/28

機動戦士ガンダムUC

遅ればせながら、評判もイイ“機動戦士ガンダムUC”の1巻を
レンタルしてみた。

1話目ということでまだまだ導入部で、
‘ガンダム大地に立つ’な内容だったけれど、かなり面白かった。

‘ガンダム’や‘Zガンダム’・‘逆襲のシャア’などを観ていたこともあって
人物相関もうまく飲み込めたし、アニメ自体のクオリティーも高かった。

特に戦闘シーンは丁重に描かれていて、
色彩の豊かさやMSの動きの細やかさが印象的だった。

ガンダムをかじった人なら大多数が
オードリーの正体はわかると思うけれど、
それでも、どのようにキーパーソンとして動いていくのかを
考えると今後が楽しみな作品で、
続けて2・3巻も観てみたいと思う。