2011/01/04

初売り?2011


今日は、鶴岡八幡宮に初詣に行ってきた。

そこで、帰りにBOOKOFF鎌倉大船店に寄って、見つけたのがこの本。
信ぜざる者コブナント1・2(94円×2)。

中学生の頃、
市立の図書館で“アメリカの指輪物語”の謳い文句に惹かれて読んだモノ。
計6冊が刊行されていたけど、今は廃刊になりそれなりのプレミアがついているので、
見つけたときは本当に嬉しかった。
古本屋に立ち寄るたびに、ずっと探していたから。

内容としては、
ハンセン氏病患者の主人公が、現実とファンタジー世界を行き来しながら
人間としての尊厳を取り戻していく話。…だったかな。うろ覚えですが。

後の4冊も探しながら、まずはこの2冊をじっくり読み直そう。



ゲーム関係では、この2点。
UFO―A DAY IN THE LIFE公式ガイドブック(495円)、どきどきポヤッチオ(1,395円)。

“UFO”は、“MOON”を作ったゲーム製作会社ラブデリックのPS第2弾のソフト。
“ポヤッチオ”は“、海腹川背”キャラクターデザイナー近藤敏信氏が
同じくキャラクターデザインを手がけたほのぼのコミュニケーションRPG。
ソフトの質に比べて余り世間に出回ってないので、
中古価格が高値安定している。



ついでに見つけたのでコレも購入。
空の境界 上(94円)。

講談社ノベルから同じ新書版が出ているけど、
これはそれ以前に出版された同人版。

カバーが無いのが少し残念だけど。