2010/12/15

Tカード

かれこれ7年振りほどに、TUTAYAの会員になった。
映画館で“ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 1”を観たら、
ファンタジー熱が発生して、
“ロード・オブ・ザ・リング”をもう一度観たくなってきたので。

結局、レンタルしたのは、
①“ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステッド・エディション”
②“ハリー・ポッターと謎のプリンス”
③“P.S.アイラヴユー”
④“僕の彼女はサイボーグ”
⑤“秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~”
の5本。

感想は、
①◎元々コレが観たかったっていうこともあって、
期待通りの出来で満足。
②△世間では評判が悪いようだけど、原著を一回しか
読んでなくて、内容をほとんど忘れていた自分にとっては、
普通に楽しめるモノだった。
③△以前から気になってたのでこの機会に借りてきた。
伏線を多く張っている映画なのかな、と想像していたけど、
実際は、亡き夫からの手紙を契機に
過去の追想と喪失の克服を淡々と描いているので、
少し肩透かしをされた感が。
④×ダメだった。
サイボーグという本編通じてほぼ無表情な設定で
綾瀬はるかの魅力がほとんど活かされていなかった。
時間を行き来する描写も軽すぎる。
⑤○テレビのノリそのままで面白かった。