2010/02/24

本当にあなたを気に入ったということですよ。

先週末、映画“涼宮ハルヒの消失”を観てきた。
上記は、話中での古泉のひと言。

消失は長門がフィーチャーされている物語なので、
長門(メガネ)のセリフの数々や
病院屋上でのキョンのつぶやきなんかが、
もっと相応しいのかもしれないけれど、
個人的にはこの言葉が一番良かったかな。

キョンとハルヒの関係、キョンと他の団員との差異が
クローズアップされてるひと言だったと思う。

あとは…
朝倉さんのカッコよさ!
赤い水玉CGを身に纏って舞う姿は圧巻です。
身もすくむ出来で、
改竄世界での一般人振りを延々と見せられた後だと、
衝撃も桁違いだったな。

で、最後は寝袋ハルヒの愛らしさ。
芋虫状態の描き方に愛を感じました。
クネクネ・モゾモゾ具合がイイ。



②③映画観るならこの2冊は読んでおいたほうが
笹の葉ラプソディのDVDはちょっと前までAmazonで千円を切ってたんだけど