2009/04/25

今さら韓流、でも

“私の頭の中の消しゴム”を鑑賞。
PCを色々教えていたら、職場のオバちゃんが貸してくれた…。

でもって
あんまり期待しないで観たにもかかわらず、
結構よかったです。

まずは、物語がハイテンポで進んでいくことで
最後まで弛むことが無い。
後半の感動に持っていくために、
特に前半はかなりのハイペース。

次に、登場人物が魅力的。
主演男優は豊川悦史みたいで渋カッコいいし、
脇役も、ヒロインの父親やら医者やら
しっかりとキャラ立ちしている。

最後は、キチンと泣けるところ。
手紙からあとは特に。

借りたオバちゃん曰く
「韓国はパクリばっかり。」
とのことだったけれど、
うまく昇華できているんならイイと思う。



②泣かせ力は負けるけれど、シナリオの落とし方はコッチのほうが上