2019/07/21

天気の子

封切り日に観てきた。
前作の大ヒットを受けてどうなるかと思ったけど、
普通にいい(大コケはしなさそうな)作品だった。

・期待やシガラミは確実に増えただろうけど、今まで通りの新海作品。
・公開前から本田翼の演技が心配されていたけど、思いの外よかった。
 (それに、夏美は新海作品とは思えないぐらい「動」の表情が豊か。)
 むしろ、小栗旬に違和感を感じた。あのキャラには、もう少し乾いた声が合ったのでは。
・前作の登場人物のカメオ出演、という嬉しい仕掛け。
・主人公が前回に比べて、高校生から中学生になったこともあり、
 対象年齢も小さい子を視野に入れた感じ(人によっては、前作よりも幼稚に受け取るかも)