2018/02/17

River's Edge リバーズ・エッジ


岡崎京子原作の『リバーズ・エッジ』

以前に映画化された『ヘルタースケルター』のこともあるし、
原作レイプのクソ映画になったのかな、と思いながら観に行ったものの
原作ファンも納得の出来で、満足度の高い映画だった。



・ほぼ原作どおりの映像化
・各登場人物も原作を忠実に再現
・出演者が頑張っていた
特に、二階堂ふみ・土居志央梨(R15+)
・映画化にあたり設定を現代に落とし込むと思いきや、90年代の設定のままだった
(バブル期のファッションが再燃しているので、思いの外違和感はなかった)
・小道具として、ウィリアム・ギブスンの詩集登場
・オザケンが歌うエンドロールは、
映画本編と合わせた“ワンパケージ”として完成度が高い

×
・長身痩躯のイメージがある吉川こずえは、
水原希子が演じた『ヘルタースケルター』のほうが好み