2013/10/28

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語

以前に前売を買っていたまどかマギカの新作を
封切日の10/26日に観てきた。
深夜上映が観れればとも思ったけど、あいにくチケットが取れなかったので、
朝一の上映で。

ちなみに、ミニ色紙まどか&ほむら。



で、前回より魔女っ子モノっぽいな、マミさんの乳へのこだわりが凄いな、
時間跳躍モノの次は並行世界ですか、等などと思いながら観ていたら、
スタッフ渾身であろう銃撃戦が始まって、
その後の後半から終盤にかけて畳み掛けるような展開が…。

そこでフィナーレを迎えたら綺麗なのに、時間的にもキリがいいんじゃ、
というトコロから更に二転三転して、
他の客も含めて、みんなが虚淵シナリオの展開に置いていかれていたよ…。

いや、ある意味期待通りでもあるんですが、
スタッフロール後の映像も含めて何回ひっくり返してるんだと。

チケットがもう1枚あるので、
来場者特典欲しさに再来週くらいにも観に行く予定。