2009/06/20

ゾルゲism

GBAの“ASTRO BOY 鉄腕アトム”をプレイ。
アクションが苦手な自分は、難易度‘かんたん’で遊んでいたけれど、
それでも慣れるまでは結構難しく感じた。
で、10時間ほどかかってクリア。

ストーリーは、色々手塚作品の要素がミックスされているため
混沌としているけど、クライマックスに向かってはかなりの盛り上がり。
自身の操作技術の上達と相まって、物語が後半になればなるほど
おもしろくなってくる。

スターシステムを採用しているため、手塚キャラが多々出てくるけど、
キャラクターによっては出番が一瞬しかないので、
そこらへんがあんまり楽しくない。
少数精鋭でも、個々のキャラを掘り下げたほうが、自分は好きかな。

あとコレは完全に主観になるけれど、
プルゥートなどが近年のアニメ版準拠なのが、少し残念。
黒ツヤな彼がよかったのに。